プチ不倫してみませんか ~不倫パートナーのつくり方~

サラリーマン川柳とプチ不倫

更新日 2008/2/5(火)

サラリーマン川柳とプチ不倫

サラリーマン川柳とプチ不倫

今朝の新聞で、毎年恒例の第一生命がやってる
「サラリーマン川柳コンクールの入選作100編」が掲載されていた。
いつもながら、そのセンスや角度に上手いなあと感心させられるものが多い。

しかし、「クスッ」と笑えるものの多くは、中高年サラリーマンの悲哀をテーマにしたものが圧倒的に多い。
確かに中年サラリーマンオヤジの悲哀は「笑いネタ」になるのだろうが、
事実を元にしているもの、そんな感じのするものだから笑えるとしたら少しばかり悲しい。

OYAJIも川柳を眺めながら、笑えないもの(涙が出そうなぐらい同感できる)がいくつかあった。

詳しくは、 産経ニュース にあるので是非ご覧いただきたい。

今回OYAJIが一番涙したのは......

  • 「今帰る」 妻から返信 「まだいいよ」(えむ)

世の中にはOYAJIと同じ同士が居るのだなあ.....
と感慨にふけるのである。

OYAJI家は「まだいいよ」ではなく、子供を寝かしつけるまでは「帰ってきて欲しくない」である。
父親が早く帰ると子供が起きて、興奮して眠れなくなり、
翌朝寝坊するという悪循環を避ける為に、できるだけ皆が寝静まった後に
遅く帰って来て欲しいと言われ、それ以来決まりとなっている。

いつも仕事が早めに終わっても時間つぶしを余儀なくされる。

従って、この川柳は、笑えないのである。

実際に「まだいいよ」と妻から返信が着たら、
「解ったよ、少し時間潰して帰る」と返信するのが、妻想いのイイ夫なのだろうか?

仕事で疲れていたり、昨今のような体が冷えきるような厳しい寒さの夜も、
妻の要望に応えて遅く帰るのが本当にイイ夫、やさしい夫なのだろうか?

我が家とは、家とは、妻とは何なんだ......

この川柳には奥深い男の悲しさと、プチ不倫へと誘う衝動が感じられるのである。

不倫相手を探す方は OYAJIオススメの出会い系で

Hな不倫若妻探し(完全無料)自由恋愛
自己紹介文以外に、恋愛経験や趣味、異性に求めるもの、募集ジャンル、希望の関係等が登録できる。
ちなみにOYAJIの恋愛経験は「内緒♪」。ネタに振られることが多い。
大人系不倫相手探し(完全無料)ご近所人妻宅急便
不倫と「ご近所」はリスクが大きく相反する。
がしかし同区内、隣町程度のお探しは有難い。
他府県の女性との不倫は相手の終電が気になったり、意外に大変。

supported by 

コーナー別不倫記事一覧

不倫告白日記

実際のプチ不倫体験をそこはかとなく書き綴ります。

不倫コラム

OYAJIが感じた、様々な角度からのコラムです。

思い出不倫体験談

印象深い人妻とのホロ苦い思い出体験談。

不倫相手の探し方

不倫相手の探し方等、実用的な攻略法。

思い出不倫写真館

今まで関係を持った、不倫相手の写真を大公開!

新着日記一覧

人気不倫サイトランキング

大人系不倫相手探し
┗【人妻宅急便】(20068)
30代~の人妻狙い!
┗【リアルセレブ妻】(9522)
人妻検索ネットワーク
┗【人妻NET】(8310)
日本最大級の人妻サイト
┗【妻みぐい】(8025)
Hな不倫若妻探し
┗【自由恋愛】(7470)

※カッコ内の数字は、当サイトから、
そのサイトに行ったユーザーの数です。