与野党逆転で、毎日のように鳩山新政権に色々と難題が起きているようだ。
たぶん当事者達も「こんなはずじゃあ...」「思ったより....」
と頭を悩ませることが多いだろう。
野党時代は、与党政策のチェックやケチつけぐらいで済んだが
今度はそうやられる側である。
新政権に必要なのは、選挙時のように国民に迎合することより
物おじしない芯の強さと面の皮の厚さ、そして出来れば
周りを一喝!!して黙らせる凄味ではないのか。
会社や仕事も一緒だ。
傍から見ていたり、下から見ていたりだけでは、その者の本質は理解できない。
「社長は何を考えてるんだあ」「幹部は全く解ってない」なとど、
従業員の不満として良く聞く話だが、好きなことを言ってられるのは当事者ではないからだ。
良く言う「外野は何とでも言ってられる」と言うやつである。
出世して経営幹部になる社員は、必ず「経営側がこんなに大変だとは思わなかった」と言う。
日々抱える問題の質や量、そして何よりも、舵取りの責任の大きさが違う。
良く言う“仕事や人間関係のストレス”は、幹部とメンバーでは桁が違うのである。
上役の権限や収入ばかりに目が行き、羨むのなら
一回経営者をやってみればいい。
文句は言うけどそこまではやりたくないと言う人が圧倒的だろう。
何事もそうだが、当事者でない人達は、外野から好き勝手に賛否を論ずるが、
やはり当事者でなければ絶対に解り得ないことは多い。
ということで、皆さん、この流れはもう薄々お分かりですね。
そう、不倫も同じ。(出た!! 定番の流れ)
やっものでしかその良し悪しは語れない。当事者でもない外野がとやかく批評しないで!!
いつもながらのへ理屈ですいません。
ps:何かのアンケートで20~30代女性の4割近くが浮気経験があると出ていた。
不倫の世界の与野党逆転か!! フォローウインドである。
OYAJIが感じた、様々な角度からのコラムです。
印象深い人妻とのホロ苦い思い出体験談。
不倫相手の探し方等、実用的な攻略法。
今まで関係を持った、不倫相手の写真を大公開!
※カッコ内の数字は、当サイトから、
そのサイトに行ったユーザーの数です。